医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】安心してください!医療システム保守要員でもプログラミング出来ますよ!

先日、会社の新年会があり、新入社員の紹介がありました。新卒の人なのですが、すでに基本情報技術者、さらには応用情報技術者まで合格しているかなりのハイスペックなソルジャーです。しかも女性で!ガンダムの一年戦争の中にいきなりキュベレイが参戦した…

【Raspberry Pi】ラズパイにWindows10 IoT Core をインストール

Raspberry Pi で動くWindowsOS 「Windows10 IoT Core」 先日購入した「Raspberry Pi2 モデルB」には、まずラズビアンOSをインストールし、リモート接続するところまで行いました。 ijidansi.hateblo.jp しかし今回は、また最初からラズパイ用のOSをインスト…

【仕事】DPC制度について

<DPC制度について> 現在の業務でも携わっているのですが、自分の中でいまひとつ概要がわかっていないのが正直なところです。 ここらでいちど、DPC制度(診断群分類包括評価制度)について整理してみました。