医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

約16年拝読していた「ガンプラブログ」が休止・・・

2004年ごろから、ずっと拝見していたブログが、突然の休止とのこと・・・。

 

www.gunplablog.com

ガンプラブログの管理人、かずちゃんさんのガンプラレビューは、とても丁寧で、僕もよくガンプラを買うとき、作るときの参考にさせていただいていました。

 

ブログの初期のころ、当時5~6際のお子さん達がガンプラを買ってほしい、作らせてほしい、という記事もあって、微笑ましい一面もありました。そんなお子さんも、この春に大学を卒業し、新社会人となったとのことです。うーん・・・16年という月日の長さを感じますね・・・。

2005年頃、ガンプラにドハマりしてFC2ブログガンプラ制作日記(ガンダム以外も)を立ち上げて、3年くらい続けていました。その後も、全く作らない数年間があったりして、また2012年ごろに一気にガンプラ熱が再燃、そしてまた2016年頃に熱が冷めたり。

そんな熱しやすく冷めやすいガンプラですが、ガンプラブログの管理人さんは、そんなブランク期間もなく淡々と記事を更新しつづけていて、「本当にガンプラが好きな人なんだなぁ・・・」と感心して拝見していました。

 

この「医療情報男の日記」は細々とつづけて気づけばもう8年ですが、さらにもう8年はいきたいところです。

 

[rakuten:book:17684400:detail]