医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

NTT解約する前に、貯めたポイントで8インチタブレット買ってみた

 ひさびさの更新です。

 

先日、NTTからauひかりに乗り換えたわけですが、その前にCLUBNTTWESTのポイントは使いきろうということで、7000ポイントと残り差額をクレジットカード払いにして、NECの8インチタブレットを購入することにしました。

 

NTTの解約の前に、ポイントだけは使いきろうという魂胆です。

本日、そのポイントを利用して購入したタブレットが届きました。

 

ありがちながら私も、開封の儀なんぞをやってみようと思います。

 

今回届いたのは、こちら。

NEC製のPC-TE508S1L。

f:id:tkt0314:20150225115348j:plain

 

 手元にあったiPad2と比較。意外とデカイ!

f:id:tkt0314:20150225201258j:plain

 

それでもやっぱりiPadと比べるとひとまわり小さいですね。

f:id:tkt0314:20150225201300j:plain

 

写真ではわかりづらいですが、ネイビーカラーです。

f:id:tkt0314:20150225201301j:plain

 

電源投入直後のアプリ構成。

f:id:tkt0314:20150225200239p:plain

f:id:tkt0314:20150225200248p:plain

f:id:tkt0314:20150225200254p:plain

f:id:tkt0314:20150225200301p:plain

 

CLUBNTTWESTで注文したためか、デフォルトで「スマート光ライフアプリ」というアプリが、必死に利用承諾させようとしてきます。もちろん無視。

f:id:tkt0314:20150225200328p:plain

 

NTT関連のアプリ達。

f:id:tkt0314:20150225200334p:plain

 

NTTの公式アプリは容赦なく削除。

f:id:tkt0314:20150225200344p:plain

 

 

 

とりあえず、NTTとNECのアプリは二軍・三軍に落とし、メインで使うアプリ群をインストール、デフォルト画面に表示させます。

f:id:tkt0314:20150225200424p:plain

 

NTTやNECのアプリはフォルダにまとめて、すっきりと。

f:id:tkt0314:20150225200433p:plain

 

 

Google Play ブックス。 解像度が1280×800なので粗さが目立つかと思いきや、このサイズなら及第点。

f:id:tkt0314:20150225200353p:plain

f:id:tkt0314:20150225200403p:plain

 

以上、NEC製のPC-TE508S1Lの開封の儀でした。

 

半年前のタブレットとはいえ、必要十分な性能は搭載しているように思えます。

 

 

NEC PC-TE508S1L LaVie Tab E

NEC PC-TE508S1L LaVie Tab E