医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

再就職しました

長らく休止していたこの日記ですが、
あれから医療事務の仕事を退職し、医療とは無縁の仕事をしていました。
そして、4月1日から、医療情報システムのサポートスタッフをアウトソーシングしている今の会社で正社員として働くこととなりました。

採用担当の方からは、医療情報技師と診療情報管理士を持っていたことが採用の決め手になったとのことですが、なにぶん未経験な職種なので、初心を忘れずに頑張っていこうと思います。

請負先の病院は、地元の500床以上の大病院。
ここには医療情報システムの運用管理を専門にしている常駐スタッフ(病院直雇用)の方が3名いて、うちの会社からは2名出向中で、合計5名で組織されているそうです。
同じ会社のスタッフさんがいるだけで心強い…。
でも先輩の足を引っ張らないよう業務を覚えていかなきゃな!

早速、28日の金曜日に顔合わせに行ったところ、いきなりファイルメーカーで開発案件を渡されましたw
開発は未経験なんだが…
簡単なプログラムらしいんだけど、どうなることやら汗

とりあえず自宅PCにfilemaker pro 13の無償体験版をインストールして、いろいろいじっています。