医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

みんな辞め過ぎワロタw

某病院健診センターに勤めて早一ヶ月。

最初の四月に配属になった頃とは全く違った展開をみせていて笑えます\(^o^)/


まず、6月いっぱいで先輩二人が退職。7月にもう一人の先輩が退職。

この三人の引き継ぎとして今週から二人の新人さん補充。

そして、今月いっぱいで病院正社員の男性の人が医事課へ戻るため、彼の仕事を僕が急遽引き継ぐことが決定。

さらに、9月で健診センター室長も定年退職となり、健診センター事務室業務はウチの会社へ全てを委託するということになりました。


これまで病院管理職二人と外部委託職員五人で業務をこなしていたところを、僕を含め新人四人で業務を回していかないといけなくなるわけです…ヽ(;▽;)ノ


まあ、さすがにそれだとキツイので、同じ会社で医事課配属のスタッフさん達が、仕事の一部を手伝ってくれることになりましたが…


それでも七人居た事務室がたったの四人になるとは全くの予想外でした…

どうりで簡単に就職できたわけだ。

僕はこの人員総入れ替えを引き継ぐための生贄要員の一人だったのだ…


健康診断の各組合との見積書のやりとり、契約書の取り交わし。

僕が引き継ぐ主な業務はこのくらいですが、やっぱり他の三人の業務も同時にこなせるようにならないと駄目でしょう。

そうなるとさらに…

受付、会計、カルテ準備、電話予約、健康診断コースマスタ登録、案内状や診断結果票送付、請求書の発行と送付、売上通知書を作成し経理へ提出、etc


まるでレベル1でバラモスとゾーマを同時に相手するくらいの無理ゲーですね。


はたして、この四戦士で伝説が作れるのか、それともアリアハンあたりで全滅するのか。


とりあえず、これから三ヶ月は耐えてみますわw