医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

2018年の振り返り

早いもので、もう2018年も終わりますね…

今年はほとんどブログ更新しませんでしたが、大きいイベントがいくつかありました。

2月 マイホーム購入
3月 引越と常駐先異動
4月 入籍
12月 新婚旅行

という内容です。

妻との二人(プラス犬二匹)の生活となり、大きく変わったのが休日の過ごしかたでした。一人暮らし時代は休みの日はグダグダ過ごしていましたが、妻と買い出しに出かけたり、犬をドッグランや散歩に連れて行ったりと、外出する事が増えました。

また、今年は全く資格試験やその勉強をしませんでした…

3月に常駐先が変わり、カルテベンダーに常駐することになったことも、大きいイベントのひとつでした。
これまでは病院に常駐し、その病院のシステム運用保守をしていればよかったのが、カルテベンダー常駐になってからは、複数の契約先病院や介護施設に関わることとなり、仕事量が増えました。
さらに、この12月末で別の会社から来ている派遣さんが辞めてしまったので、来年はもっと仕事が増えることに…
早く次の派遣さんが補充できれば良いですが、4月までは難しいみたいです(-_-;)

来年は仕事も頑張りたいですが、料理のレパートリーを増やすのも抱負にしたいですね。
冷蔵庫に残ったものからレシピを考えて作るスキルを磨いて、遅く帰った妻が料理しなくて済むようにしたいものです。
…ある意味、仕事より大事な課題かも(笑)