医療情報男の日記

病院で医療情報システムの保守運用の仕事をしています。

同僚のコンサートに行ってきました

f:id:tkt0314:20120923211156j:plain

昨日、職場の同僚Hさんのサクソフォンコンサートに行ってきました。

サックスだけで構成されたアンサンブルで、同僚Hさんはソプラノ担当とのこと。

 

僕はほとんどクラシックというか、サックスの演奏というものを聴いたことがなかったのですが、すごく感動しました。

なによりソプラノサックスを奏でるHさんがとてもかっこよかった。

楽器が弾ける(吹ける)って、やっぱりすごい才能ですよね。

それに、同じ趣味の人同士、こうやって集まって演奏を披露できるというのが楽しそうです。

こういう職場以外のコミュニティがあるのは良い事だと思います。仕事のストレスとかも解消できるでしょうし。(もっともHさんにストレスを与えてしまうのは僕も原因ですが(;´∀`))

 

今回のHさんたちのアンサンブルは第一回目ということですが、次の公演にも是非参加したいです。